アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「プーリップ」のブログ記事

みんなの「プーリップ」ブログ

タイトル 日 時
着物が完成〜
着物が完成〜 制作していた着物が完成しました♪ 単衣と袴です。型紙はジェニーのものを使用しました。 某ゲームキャライメージで作成……。何とは言うまい、あえて(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/17 02:26
あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます もう年が明けて5日なんで、かなーり出遅れたごあいさつとなりました(汗) 今年もよろしくお願いいたします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/05 23:21
ベアアイサンプル画像
ベアアイサンプル画像 さて、続きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/23 14:47
ベアアイ制作!
ベアアイ制作! 市販のベアアイのクリアにアクリルカラーで着色してみました♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/23 14:20
ウィッグいっぱい
ウィッグいっぱい パラボックスの年末セールがあったので、モリモリ注文しちゃいました♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/17 02:38
マリアンネ!
マリアンネ! マリアンネの素体をお迎えしました♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/06 04:51
ずーん……
ずーん…… 前の日記に書いた東京行きは不発でしたー。 別趣味の方は超充実だったんですけど、ヨレヨレになりながら行ったアゾンではウィッグがあまりなくて……。欲しいタイプのが全部サイズ違いだったんですよー!!  あーあ……。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/24 04:29
来年のプリプ
来年のプリプ 来年1月発売のプリプは久々にストライクゾーンにキた! あの真っ赤なアイといい、ゴージャス衣装といい、これはデフォのまま一切手をつけたくないプリプですね! ここんとこの新作は自分的にそれほどでもなかったので、完全な新品をお迎えするのは小芳以来になりますな〜。ネオノアールは欲しかったけど我慢しちゃったし、ソラは限定だから無理だったし……。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/13 01:06
お買い物〜♪
別趣味の方の修羅場がなんとか終わったので、やっとこプリプをいじれそうです。 先日お迎えしたチルさんもカスタムしたいし、カスタムした真紅もデフォっぽくしたいし、お洋服も作りたいし、生地を買いにいきたいし……あーいっぱいあります! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/11 02:07
いただいてしまった……!
いただいてしまった……! 良くお邪魔しているサイトさんの2周年記念のプレゼントに当たっちゃいました〜(o*>∀ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/24 17:25
チルが来ました
チルが来ました またも新しい子をお迎えしました。 念願のチルさんです。冬の黒い子です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/07 17:13
人様のお嬢
人様のお嬢 ブログさぼってた間にプリプ友が色々お迎えしております。私はちっともお迎えしてないのにさ……(羨) 薔薇水晶の本体のみお迎えということで、撮らせてもらいました。裸だったのでうちのヴェリタスのOFで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/26 02:11
復活
復活 すっかり放置していました。 ネット環境改善したのでようやく復活です。 ネット初めてから7〜8年くらいですがずーっとモバイル環境でがんばってました。というのも以前住んでいた実家が黒電話で、工事とかの手続きが面倒だったためモバイルでいいや〜と安易に(汗) その後引っ越して一人暮らしを始めた時もちょっとだけ自宅に回線引こうか考えたんですけど、めんどくさくて今に至る(滝汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/18 14:49
お洋服作り
お洋服作り 久しぶりにお洋服作りをしました。 お友達から『ラブリープーリップマガジン』を借りたので、そこにあった型紙を使用しました〜。 プーリップ専用ので作ったのは初めてですね。いつもいつも別のドールの型紙流用だったし。つうかプリプ用型紙なんてほとんど見た事が……(涙) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/24 17:57
いただきもの
いただきもの お友達からスティカのウィッグを頂きました♪ ので、アンキャンに被せてみた。OFがメイドっぽい(本当はウェイトレスです)のスティカのデフォと似てますね。 しかしメイクがケバいので、お色気度はこちらが上(笑) OFも黒じゃなくてもっとエロい感じの赤とかピンクとかが良かったですね。色違いを作ろうかな……。 しばらく小芳の紫ウィッグを被せたままでしたが、やっぱり金髪が似合いますね〜。可愛い……(親馬鹿)。 アンキャンには一度チャイナドレスを着せたいんですが、型紙がないのとあの種の生地は扱いに... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/25 00:32
アイチェンジ 小芳
アイチェンジ 小芳 デフォを意識してグリーンのアイにしていた小芳ですが、色合いがイマイチだったので変更しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/20 02:33
コルニーチェ
コルニーチェ 私のものではありません。残念ながら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/14 23:50
カラフル姉妹
カラフル姉妹 給料日が来ました。さっそくプーリップ用品を通販しました。いつものつるやさんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/11 22:33
毎月の楽しみ
毎月の楽しみ もうすぐ給料日なので、またまたウィッグを購入を検討してます。 ここしばらくはほぼ毎月給料日を待ってカスタム用品を買っちゃってます。なんだかんだでやりたい事は尽きないので……。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/09 00:46
微妙な変化
微妙な変化 先月はカスタム三昧でした。 画像アップしたのは変化が大きかった子達だけでしたが、小芳、プリュネラもデフォの状態のイメージでアイ交換をしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/08 00:30
ナハートやり直し
ナハートやり直し やっぱりやり直しました。ナハート、やっぱりケバかった! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/29 02:12
メイクカスタム パート2
メイクカスタム パート2 前回に引き続きリップメイクカスタムです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/27 22:07
メイクカスタム リベンジ!
メイクカスタム リベンジ! 先日アクリルカラーで敗北したリップメイクですが、今回予告通りソフトパステルで再チャレンジです! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/25 01:05
メイクカスタム
メイクカスタム ついにメイクカスタムに挑戦! と言ってもリップメイクだけというヘナチョコです……。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/19 02:03
人形者生活
『Dolly*Dolly vol.17』を購入しました。 こういうドール雑誌はお値段もそこそこよろしいので、毎号買う訳ではななく、興味ある特集のときだけ買ってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/16 02:24
念えば叶う?
念えば叶う? 前回の日記で「ナハート!!」と叫んだ青ダヌキですが、なんと、その後ご厚意でナハートを譲っていただく事が出来ました!  めいっぱい可愛がろうと思います♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/14 23:14
敗北……
しばらくお迎えは控えようと思っていたのですが、自制心は長くは続きませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/08 03:28
素敵ショップ
素敵ショップ ど田舎在住の人形者に取って、ネットショップは本当にありがたい代物です。 幸い青ダヌキ住まう県にはボークスがありまして、とりあえずSD用のブツなら色々手に入ります。が、プーリップの取り扱いはなく、ブライスすらちょこっとだけ、というのが現状。プーリップもとあるショップで一度見つけただけでほぼ皆無と言っても良いくらいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/02 05:59
自然光で撮影
自然光で撮影 カスタムクラツィーアにアンキャンのデフォ衣装を着せて写真撮影。 今日は自然光で撮ってみました。雨だったのでそれほど光が射してないのですが、そこそこ綺麗に写ったかな……。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/30 20:07
アウトフィット作成
アウトフィット作成 お洋服作ったのでアップ。 今回は下だけです。お揃い〜。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/08/26 01:51
7人目 ★小芳★お迎え!
7人目 ★小芳★お迎え! 本日青狸家に新しい子がやってきました〜。 8月発売の新作小芳(シャオファン)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/26 01:34
青狸家プーリップ姉妹 その2
青狸家プーリップ姉妹 その2 青狸家プーリップ姉妹のご紹介、その2です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/20 22:18
青狸家プーリップ姉妹のご紹介 その1
青狸家プーリップ姉妹のご紹介 その1 青狸家の姉妹をご紹介〜。 ジュンプランニングという会社から出ている韓国ドールプーリップです。現在ほぼ毎月新作が発売され、日本での認知度も上がっているのかな、という印象。ベースが同じドールでありながらそれぞれのテーマで個性的に彩られた可愛らしいドール達です。 今回はその1。6人のうちお迎え順に3人を紹介します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/20 21:18

トップへ | みんなの「プーリップ」ブログ

青狸小屋 プーリップのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる