青狸小屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ベアアイサンプル画像

<<   作成日時 : 2009/12/23 14:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

さて、続きです。

想像してたよりもいい感じに出来たので、お嬢達の8割アイチェンジ!


まずは真紅。
紺+パールピンク
やっぱりブルーが良いですね〜。
画像


続いてプリュネラ。
イエロー+パールピンク。
イエローは混ぜすぎるとすぐ全然違う色になるので慎重に。ちょっとオレンジがかってます。
写真だと相変わらずキッツイ顔立ちですが、カットアイよりも表情が柔らかくなりました♪
画像


夕星
ローズ+紺+パールピンク
赤っぽい紫を目指しました。
画像


アンキャン
紺+ラメ
最初に作ったラメのうちの1つ。分かりにくいですね〜。
アンキャンのデフォアイみたいな感じで、結果的には気に入ってます。
画像


ヴェリタス
ブラウン+ブラック(少量)+パールピンク
あんまりパールが活きてないなーと思いましたが、べた塗りのブラウンよりは深みがあるので、多少効果はあったのかな……。とてもナチュラル。
画像


ナハート
ブルー+ホワイト+パールピンク
これも薄めの色なので、パールピンクが表に出ないように注意。これまた写真では分かりにくいですが、パールが良い効果で出てます。真紅に付けても可愛かったな、これ。
画像


クラツィーア
深緑+ラメグリーン
こちらも最初に作ったラメ。同じくラメが分かりにくい……。深いグリーンのアイが欲しかったので、これはこれでよし。そういやクラツィーアもデフォはグリーンだったなぁ。
画像


アクエル
ブラック+ホワイト+パールピンク
ナチュラルな黒目にしよう!とおもったら思ったよりも薄くなってしまいました。色を作った感じと塗った感じではまたちょっと違ってきますね。これはパールが効いていて、角度によって良いグラデーションが出ます。かわいー♪
あー、デフォアイの名残がちょっと残ってる……(写真で発見……)あとでやり直さないと……。
画像



今のとここういう感じです。他にダークグリーン、レッド、ブラックを作りました。ブラックはチル、ダークグリーンはマリアンネにしようかと思います。

仕上がりが綺麗なのは断然パールです。ピンクですが、それほど邪魔にならずに他の色になじんでくれるので、かなり重宝します。写真だと当然ながら固定ですが、光線の加減によってキラキラしてすごく綺麗なアイになりますよ〜。

さて、ベアアイにすると多少出っ張るため、稼働は出来ますが瞬きは不可能です。ただ、見た感じの出っ張りはそれほど気になりませんでした。以前友人が購入したアクリルストーン(?)で作られたカスタム用のアイを見ましたが、ベアアイの方がカーブは緩いです。

そんなに難しい作業でもなかったので、好きな色を好きなように作れる、という意味ではかなりお勧めなカスタム方法でした。また作りたい!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ベアアイサンプル画像 青狸小屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる